【2026年の海外流通小売業・飲食店視察ツアーの概要を発表します!】
この視察ツアーの目的・狙いは価格競争環境下にある日本国内の食品流通小売市場において、価格訴求に
よらない手段で集客する方策について見つけ出し、自社において具体策を実践することにつなげる視察ツアー
です。飲食店においては新規メニュー開発やスタッフのモチベーションアップについて同様に具体策を見つけ
出すことを目的とします。
両者に共通するのは「店舗の個性化・競合他社との差異化」です。
下記の各視察地においても競争環境が存在する中で、個性的かつ先進的な取り組みを見て学び、自社の環境に
置き換えて方策を立案することが視察のゴールとなります。
■視察地:①ワシントン州シアトル
②ハワイ州ホノルル
③インドネシア・ジャカルタ
■視察日数:4〜6日間の中で現地状況や参加者の要望に合わせてプランニングします。
■視察スタイル:視察地①ならびに②についてはキッチンつきの滞在先にて食事を自分たちで調理して用意する
形式も視察メニューとして用意することが可能です。現地で食材を購入して調理をすることで
品揃えの意図や背景を理解することができ、感性も磨かれます。
■参加人数:現地状況や参加企業の要望に合わせて対応します。これまでの実績としては1社単独の研修ツアーとして
実施したり、複数社からの参加者が集まって実施したことがあります。
■参加費用:実施時期や内容によって変動します。まずは実施時期やその内容の希望についてご相談ください。
■現地同行講師:東森 歩(ファン度レイジング・マーケティング代表)
■問い合わせ:当ホームページ内のCONTACT USから「海外視察ツアーについて」とタイトルをつけていただき
お問い合わせ内容をご記入の上、送信ください。
↓こちらのリンクからもCONTACT USのページに入ることができます。
