NPO向け「ファンドレイジングセミナー」開催のお知らせ。

2022年2月5日(土)に高知市においてNPO向けの資金獲得の手法とその考え方を学ぶ

セミナー(勉強会)を開催します。

今回、ファン度レイジング・マーケティング代表の東森歩が講師を務めます。

売上は営利企業にとっては収入源、寄付や助成金はNPO(非営利活動組織)にとって

大事な収入源です。

企業は新商品開発を行いその宣伝にチカラを注ぐように、NPOにとっても収入源の

維持・拡大のために努力を怠ることはできません。

今回は企業で言うところの営業マン育成、NPOで言えばファンドレイザー的考えを

もった人材育成をテーマにセミナーを構築します。

NPOの資金獲得の要点は、

「資金集めは人集め」

「集める(ことができる能力を持った)人を集める」

と言われます。

それを具体的にどうやって行うのか、、についてヒントや実践例を交えて解説します。

年間通じていちばん寒い時期の開催となりますが、ぜひ参加をお待ちしています。

セミナーの申し込み方法など詳しくは高知県ボランティア・NPOセンターのホームページにて

確認してください。

こうちボランティア・NPO情報システム - ピッピネット | ファンドレイジングセミナー
ピッピネットは、高知県ボランティア・NPOセンターが運営している、ボランティアやNPOに関する総合情報サイトです。