「お弁当・お惣菜大賞2022」受賞結果のお知らせ。

「お弁当・お惣菜大賞2022」(一般社団法人全国スーパーマーケット協会主催)

受賞結果が1月12日(水)に主催者より発表されました。

今年もファン度レイジング・マーケティングが開発をサポートさせていただいた商品

が各賞を受賞しましたのでお知らせします。

■お弁当・お惣菜大賞2022 応募概要

■タイ・ベトナム料理部門

最優秀賞「TOSAーGAPAO」 

高知市立高知商業高校×株式会社サンプラザ(高知県)

両者の取り組みでは2年ぶりの受賞となります。

■惣菜部門

優秀賞「ショウガがうま猪(いーの)メンチカツ」

広島県立三次青陵高校×三次フードセンター株式会社(広島県)

両者の取り組みでの受賞は昨年に続き2年連続の受賞となります。

■丼部門

入選「フレッシュトマトライス〜チキンサラダを添えて〜」

静岡県立掛川西高校×株式会社三善(静岡県)

両者の取り組みでは3年連続の受賞となりました。

以上、今年は3品の受賞となりました。

連続の受賞はお見事です。また受賞発表後の各地での販売では完売続出となって

いまして、こうして地域に話題を提供することで集客につながることも改めて

実感しています。

なにより高校生たちの中にはこの経験がずっと残り続けます。

社会に羽ばたいてからもこの経験をぜひ活かして欲しいですね。

受賞されました各学校と各スーパーマーケットの皆さま、おめでとうございます!

企画者としてこの後の展開も楽しみにしています♫