FAQ

ファン度レイジング・マーケティングのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

当ホームページに登場する表現や内容につきまして、Q&Aにまとめました。ご不明な点がございましたら、どうぞこちらをご覧下さい。

ファンドレイジングとは、どういう意味の言葉ですか?

Fund Raising (ファンド レイジング)
ファンド=社会貢献活動や事業を遂行する上で必要な資金や財源、寄付のこと。
レイジング=集める・育てる・増やす

社会的課題の解決のために活動する団体などが、その活動資金を効果的に集めるために用いる手法のことを指します。

ファン度レイジングとは、どういう意味の言葉ですか?

FUN&FAN度Raising と書きます。
経営理念浸透、事業推進を目的に、関係する皆様を共感でつなぎ、成果につながる道筋を推進するアプローチのことです。

キーワードは、
FUN(楽しむこと)
FAN(応援すること)
の度合い(レベル)を、レイジング(集める・育てる・増やす)することです。

団体を経営する上での経営理念や、ミッションに応じてファン度レイジングする様々な手法を用意しております。

ファン度レイジング・マーケティングの事業はどんなものがありますか?

「楽しむこと・応援すること」を事業の共感度の中心に据えて、経営理念の組織内の浸透や地域への発信、働く社員の皆様が活き活きと誇りを持って活躍する姿を実現するための、各種企画ならびに研修事業に取り組んでいます。

主な事業は下記のような内容があります。

<経営サポート・研修プログラム>
■営利組織(企業)向けファン度レイジングプログラム導入・研修
■非営利組織(Npn Profit Organization)向け研修

<講演プラン>
■企業向け・NPO向け・各種団体(商工会議所・労働組合など)向け講演
■学校向け講演

<相談全般>
■組織経営、商品開発、社員モチベーションアップに関する相談アドバイス

<講座>
■起業・夢実践講座

上記の他、
■准認定ファンドレイザー必修研修講師(※)

※日本ファンドレイジング協会主催の研修です。
開催日程につきましては、日本ファンドレイジング協会のホームページにてご確認下さい。

※ファン度レイジング・マーケティング代表の東森歩は日本ファンドレイジング協会准認定ファンドレイザー(認定番号AC 00055)です。

ファン度レイジング・マーケティングへ問い合わせをしたいときは・・

問い合わせフォームに記入し送信頂くか、下記のメールアドレスにご相談内容をご記入の上、お送り下さい。

info@fundraising-mk.jp

ファン度レイジング・マーケティングに講演依頼をお考えの方は、ご検討中の内容を含め、お気軽にご相談ください。

【お問い合わせフォームはこちら】